happy place は、現在準備中です。

2018/07/16 06:30

 

リュックって荷物を入れて背負う為だけの物だと思っていました。

でも違ったんです。

とても大切な人のお祝いの日に大活躍する品だと気付かせてもらいました。

と言うのはお子様が1歳を迎える時に一升餅を背負うお祝い事をご存知ですか?

『そのお餅を入れて背負わせたい』と言うお客様のご依頼を受けて

作ったのが始まりでした。

リュックは前から作っていましたが、

一升餅を入れて背負わせたい

お祝い事に使いたいと言うのは初めてでした。

誰かの大切な日にお役に立てるワクワク感は

本当に嬉しいです。

 

こちらのくまさんの顔が蓋になってるリュックは、

ナップサック風なのにサイズ調節が出来る事がオススメのポイントです。

普通は背負う部分が紐なんですけど、

このタイプはしっかりとしたテープを使用し

サイズ調節が出来るようにしました。

 

 

マチもしっかり10㎝程あるので荷物も沢山入ります。

調節が可能な分お使い頂けるお子さんの年齢の幅もぐっと広げる事ができました。

 

 

マジックテープ式の開閉で簡単です。

巾着になっているので結べなかったらママに結んでもらってくださいね♪

巾着の中に紐をしまって蓋をしてもいいと思います。

 

 

 

 

リュックの外側の下の部分にはオリジナルの刺繍ワッペンを付けました。

ひと針ひと針心を込めて刺繍しました。

このリュックを見るだけでウキウキワクワクどこに行こうかなーとか。

本当にただそんな風に日常に溶け込んでくれたら嬉しいです。

 

 

以前、私達の作品をフォトスタジオに持って行って記念写真の中に入れてくださったママさんが

居たのですが、一升餅のお祝いもそうですけど誰かの大切な日の1ページのお手伝いが出来たら

本当に幸せです。

 

happy place オンラインショップ内

HELLO-WIND